私的空間

エイブラハムの『引き寄せの法則』Low Of Attractionに心酔、動画の感想などまとめています。

TED「量子物理学で夢を現実のものにする方法」自分の波動エネルギーを上げるべき理由と感情のスケール

「自分を変えたい」と思っている人は少なくないし、誰にも叶えたい夢がある。にも関わらず、目の前の現実はままならない。最近よく耳にする量子物理学。このプレゼンターがTEDでシェアしている科学と願望実現化の接点を聞いてみよう。

量子物理学であなたの夢を現実のものにする方法 Byスザンヌ・アダムス日本語訳

原題と出典:(内容の一部は省略・意訳しています)

”How to use Quantum Physics to make your dreams your reality” TED X Talks 2019  resilience by Suzanne Adams 

youtu.be

「物理学であなたの夢を現実のものにする方法」Byスザンヌ・アダムス

私は以前、仕事の達成感や恋愛のロマンスにまつわる人の 「感情」について研究していました。その分野に30年かけたわりには、自分が探し求めていたことを見つけられませんでした。

鬱々とした気持ちでいたその頃、私は表面的には何事もないよう完璧なふりを装って、作り笑いして取り繕っていました。けれども内面は自分を見失い、孤独におびえていました。皆さんにはそんな経験はありませんか?

葛藤から逃れるためソファに座って時計の針がワインを一杯飲める5時になるまで、ただじっと待っていた日々を今でも覚えています。

そんなある日、とうとう突然崖っぷちに立たされたような気持ちに襲われ、怖くなって涙が溢れ出し大泣きしました。

その時はじめて、私は内なる声のガイダンスを聞いたのです。

これ以上、孤独な暗い道を進むのが耐えられなかったからです。それはみぞおちからこみ上げてくるような、これまで経験したことがない感情で「人生でやるべきことはもっとあるはずだ」と、心の奥底からささやきかけてくるような声でした。

これまで「感情」について調べていたわけですが、それは私が求めていたものとは違う視点だったことに気が付きました。

そしてこの内なるガイダンスは「科学が人が自分の夢を叶えるための助けになるか」という研究に私を導きました。平凡で普通の人生でしたが、苦悩が私を量子物理学へと誘ったのです。

今の私を内側からも外側からもイキイキさせたり、ハッピーで情熱的にさせてくれた秘訣を、今日皆さんに喜んでシェアします。

夢をあきらめている人へ伝えたいこと

「量子?」「何それ?」と思われるかもしれません。私自身もそうだったので。でも何人かの方はご存知でしょう。興味が出てきましたか?これから私はエキサイティングな話をしますよ。

私ができたように、これはあなたの人生にも魔法のような何かをもたらしますから。

6年ほど前は量子物理学の用語さえ知らずにいた私でしたが、調べるにつれ量子物理学のある5つの方法が、私に衝撃を与えました。自分が目指すべき目標がやっとクリアになったのです。

How to use Quantum Physics to make your dreams your reality TED

その後、書いた本がベストセラーになり、またビジネスコーチとして成功し、私は充実した人生を送れるようになりました。ただひとつ残念なことがあります。

それは本当にたくさんの素晴らしい人々が、仕事やプライベートで壮大な夢を持っているにもかかわらず、いまだにこの量子物理学のツールを使い方を知らないために夢を実現化できていないことです。

皆さんの大きな夢は何ですか?

皆さんの夢は、死に絶える時に一緒に消え去ってしまうものではありません。人生で味わいつくすためにあるのです。

今から情熱をかけてそのことをお話します。これが私達皆にとって有効で、皆さんが幸せな人生を創造するための機会だと信じているからです。

では簡単な質問をします。

例えば皆さんがどこかの部屋に入った瞬間、パーッと明るい気持ちになるのを感じたことがありませんか?「今日はなんだかいい日になりそう!」と思えるような場のことです。あるでしょう!?そこにはエネルギーの流れがあるということです。

逆にその場に入ると、なんとなく重苦しく嫌な感じがして、害はなくてもできればそこから抜け出したいと思うような時がありませんか?

それも同じくエネルギー、つまりバイブレーション(波動)です。私達は高い波動も低い波動も感じるようになっています。このことが今日、私が伝えたいことです。

量子物理学では、全ての物質は波動を放つことを証明しています。私達人間は皮膚や骨、身体で構成されていますが、同時にエネルギーでもあるのです。 これは事実ですし、科学的に証明されていることなんですよ。

波動のスケール(意識のスケール)
波動のスケール

こちらのグラフが示しているのは、私達の感情が放出する波動エネルギーのスケールです。私達が考えたり、感じたりすることがある種のエネルギー・サインを送っていて、それが外側の世界に反映されるということを表したものです。

特定の波動レベルに自分自身をチューニングすると、それと同じ波動を受け取ります。これは特定のラジオ番組の周波数に合うようチューニングするのと同じ理屈で、好きなチャンネルに合わせると放送が見れるテレビも同じことです。

もし今、私のこの声や話していることが聞けているなら、誰もがご自分の 夢とマッチする波動を出すことができて、その夢を具現化できる能力を持っているということです。

ですから皆さんがすることはひとつ、おかれた状況の中でできる限りの高い波動を出すようにすること。

例えば低い波動の感情には、恥、悲嘆、恐れがあります。高い波動には喜び、愛、感謝、感動などを含みます。

自分が日々抱く感情を、高い波動レベルのものに合わせれば合わせるほど、それに応じた波動にマッチする機会や状況がもたらされるのです。

これのすごいところは、私だけでなく何千人ものクライアントの経済状態が良く なったり、自己肯定感がアップしたことです。

この方法を使って二千人ものクライアントが収入が2〜4倍になったり、なかには6ヶ月で十万ドル稼ぐことができたと証明されました。これは皆さんの活力剤となりますよ。

では量子物理学を使って夢を実現化する5つの方法についてお話します。

まず自分の感情が波動を放出すること、そして高い感情の波動を出せば出すほど、より早くより簡単にあなたの夢が叶う、つまり自分が出したエネルギーと同量の見返りを得る、という量子物理学の基本を理解して下さい。

ちなみに波動をあげる方法としては、他にも瞑想と笑いと運動などの3つの方法があるのですが、ここではすぐに実行できる量子物理学を使った方法をお伝えしますね。

夢を叶える量子物理学的5つの方法

方法①あなたの波動をあげる
方法②愛の波動に合わせた意図を持つ

愛、もしくはそれ以上の波動にマッチするような力強い意図と目標を持つようにします。

方法③望むものにエネルギーをシフトする

あなたをときめかせる(心からあなたが望む)ものに、自分の波動エネルギーをシフトさせます。

ちょっとここで質問ゲームをします。遊び感覚でいいので目を閉じてください。ハートを感じながら深く息を吸いましょう。

そして自分自身にこう尋ねてみて下さい。

もしあなたの人生で、何の制限も全くなく、何でも好きなことができるとしたら、何でもやれるとしたら、何がしたいですか?

深く息を吸って、ハートの奥底で感じながらですよ。

もし自分が何にでもなることができて、何でもやれて、どんなものでも創造できるのだとしたらどんなことをしていますか?。

自分は何がやりたいのか、自分の本当に心からやりたいことは何なのか、そうなったら自分はどんな風に感じるのか、どんなに存在感がある人になれるかという風に考えてみてくださいね。

(聴衆沈黙)

はい結構です。では目を開けて下さい。

皆さんはたった今、ご自分のハートとつながったのですよ!ご自分の本当の欲望、そして頭で考えたのではない、魂が望んでいるご自身の夢につながりました!

多くの人が夢を実現できない最大の原因の一つは、本当の欲望に向き合うことよりも、成し遂げられそうなものだけを信じているからです。

だから誰が何と言おうと、たとえ夢や目標がはるか遠い先にあるとしても、何が何でもただその夢にフォーカスし続けることに専念して下さい。 一番高いところにある夢バージョンの自分に集中するのです。

これが量子物理学的にエネルギーや波動の方向性をシフトさせて、自分が心から本当に望むものにエネルギー 的なマッチングする方法なのです。

方法④自分を高めるエネルギーに囲まれる

自分の周りを見渡した時、リラックスさせてくれたり、何かと手助けしてくれたり、高いバージョンの自分になるよう励ましてくれるような人たちと一緒にいますか?もしそうなら波動の高いところにいます。そのままお互いのエネルギーを高めあって、その道をそのまま進んで下さい。

逆に自分のエネルギーが吸い取られるような、不安や疲れを感じさせるような無気力で希望のない人たちに囲まれていますか。たとえ1日の数時間でも、どんな人達や環境と共に過ごす方がいいでしょうか。

量子物理学とエネルギーは、365日24時間、年中無休で働き続けているんですよ。

方法⑤不可能に思えることにも耐え抜き、道を貫く

人間ですから、現状が掲げた夢と目標から程遠いように感じた時は、さすがに悲しくなったり、イラついたりすることもあるでしょう。でもそれはそれでいいのです。

そんな時はまずその感情に敬意を込めて気づき、感じとって下さい。そのプロセスを認めることでネガティブさを解放することができます。愛を込めて手放し、そしてまた進むべき方向に戻るようにします。

挫折しそうになった時にはこのマントラ

心の底から望むことが実現化するまでは、決して諦めないで下さい。心が折れそうになった時はこのマントラ(真言)を唱えましょう。

「すべては私のためにうまくいくようになっている」「すべてはうまくいっている」

このマントラにフォーカスしていると、自動的に波動をあげる効果があるのです。あなたを道半ばでギブアップさせることなく、新しいエネルギーの流れの中でもって、エキサイティングで最高に素晴らしい愛にあふれた人生へと導きます。

今年、収入がアップしたり、健康面や人間関係がよくなったり、また何キロも痩せたらどんな気分になれますか?そんなこと、あり得ない?

エネルギーが働くところにエネルギーは流れてくるのです。あり得ないように感じることであっても、耐え抜く強さを持って下さい。夢に向かって波動をあげることに専念して下さい。

どのエネルギーレベルに身を置きたいか

時々、私は以前の小さなバージョンの中にいた自分を思い出します。もちろん今も完璧でないですし、まだまだ高いエネルギーレベルに達していませんが、量子物理学のこの方法によって、鏡に写るもう一人の輝きに満ちた女性(自分)に、出迎えて感動しています。

私は自分が放つエネルギー、波動、そして私自身がそれらをコントロールできるということを知っています。自分がどれだけ凄いパワーを持っているかを理解できたことが、私の人生で中で一番大きな気づきとなりました。

どのカテゴリーにあなたの人生を捧げるのか、どのレベルに身を置くのかは皆さん次第です。

今すぐ始めて下さい。愛や喜びの波動レベルへ行きたい人は、どれくらいいらっしゃいますか?繁栄、笑声、愉快さ、自己愛と許し、美しさなど…。皆さんが行きたい波動レベルはどこですか?

皆さんにはご自分が想像している以上のパワーがあるということを理解して下さい。状況や他人が、ソースエネルギーからくるそのパワーを奪うことはありません。自分だけがそのパワーをコントロールできるのです。

そして一つのレベルをクリアしたように感じたら、もっと上へと上昇するよう、さらに波動を上げて欲しいのです。そうなったご自分を見たときは、さぞかし驚かれるでしょう。

さっそくこの部屋で波動エネルギーを感じて下さい。 皆さんの一人一人が波動を上げて目覚め、そうなったご自分の人生に 感動する日を迎えるお手伝いするために、私は今日ここにきました。それこそが私の願いなのです。

ご清聴ありがとうございました。

以上

動画を視聴した感想

動画を見ているとイキイキとしたプレゼンターの良いエネルギーが伝わってくるし、惹きつけられるものがあった。

量子物理学ではこの世界を「ホログラフィック宇宙」とし、観察者が発見するものは意図の産物で、発見するものは何を求めているかによるとしている。

これは「引き寄せの法則」でエイブラハムの教えの「明るく良い気分でいることほど大切なことはない」を別の観点から説明しているのと同じだ。 喜び、感謝などの気持ちは良い波動を持つので、望む物を引き寄せるバイブレーションマッチを生み出すとエイブラハムは言う。

数値化された感情のスケールが示すようにポジティブなものほど波動エネルギーの数値は高く、相応の見返りがあるのならやるべきことが見えてくる。

「スピリチュアルなんて胡散臭い」と言う人はまだまだ多いけれど、逆にいつスピリチュアル的思考の方が一歩先を行く時代になってもおかしくないと思う。

エイブラハムによると、私達の夢や望みは実現される日がくるのを待っているらしい。その方法については最近TEDでも語り始めたられたし、多くの成功者も口を揃えて同じことを言っている。どうなりたいかは自分が決められるし、そうなるのだと。

Girl Awakened

Girl Awakened

  • 作者:Adams, Suzanne
  • 発売日: 2020/08/21
  • メディア: ペーパーバック