私的空間

エイブラハムの教え セミナー動画の内容と感想などまとめています

『エイブラハムの教えビギニング』始まりの書で伝えたかった事・気づきを得るための最速の手段は

「非科学的なことは一切信じない!」と言う人は多いけれど、エイブラハムの教えを知れば知るほど、スピリチュアル人間的には、「そちらのほうが遅れている」と思うようになった。

エイブラハムを日々学んでいるうちに、「死」への恐れが薄れ始める。死は終わりではないし、生きることと死ぬことは紙一重、物質世界から非物質世界へ移行するだけと学んだからだ。

エイブラハムの深遠な死についての教えを日本語訳で記事にしただけでも、同郷のフォロワーの方へ一定のお役目を果たしたようにさえ思っている。

エイブラハムに聞いた人生のエンディングのこと Q&A 生老病死編|メメント

愛する人との永遠の別れを乗り越える エイブラハムQ&A 愛別離苦編 |メメント

例えば、2011年に旅立ったジェリー・ヒックス氏は、今でも非物質界から、ちょくちょくやってきてはエイブラハムのセミナーや、エスターの執筆の手伝いをしているという。

エイブラハムのセミナー動画を視聴していると時々、誰かが「亡き両親とは今でも交流している」などの話を、普通にしているのを目の当たりにする。

エイブラハムから学ぶまでは、「死」はつかみどころがない永遠の謎で、ものすごい事だと思っていた。それに死者と交流できるというような特殊な能力は、一部の霊感の強い人だけのものと考えていた。

ところが、アライメントした人なら誰でも持てることをエイブラハム動画から学んだ。以下の本にも少しそんな記述がある。

https://www.pinterest.jp/pin/344314333989806672/

『A NEW BEGINING Ⅰ エイブラハムの教えビギニング』を読んでショッキングだった事

2017年刊行のエイブラハムの始まりの書を読んで、正直驚いた。

エイブラハムの引き寄せの法則本は、その多くが日本語翻訳となって出版されているのに、今頃になって日本でお披露目されたのか。

この本には、これまでのエイブラハムの教えのトーンとは少し違う所があり、またショッキングな事が書かれている。

例えば、エイブラハムがヒックス夫妻と交信し始めた時、最初に伝えたことは、地球の変動についてだったというのだ。

この時代の地球は、再調整という劇的な変換期を迎えていて、生まれる前の私達はそのことを承知の上で、自ら変化と創造を体験したいと願い、地球にやってきたという。

エイブラハムは一部のスピリチュアルのような煽り系の内容はこれまで一切伝えていなかった。もちろんこの本でも煽ってはいないのだが、これから地球に起きようとしている「大変動」については、かなり言葉を強めている。

例えば地震や「水辺に近い地域は注意しなさい」等の具体的な指示など、日本に住む私達にはドキッとする内容なのだ。

このエイブラハム始まりの書が、アメリカで出版されたのは1988年、2002年、その後は悲しいことに自国だけでなく、世界中でいくつもの未曾有の大地震を経験している。

エイブラハムが伝えたかった意図が、単なる警告だけでないことは、読めば明らかになる。

大変動が地震のことなのかはどうかはわからないけれど、もし地球に致命的な事が起こりそうな時は、ソースと同調している人なら「信号に気づくことができる」と、エイブラハムは伝えたかったらしい。

自分に望むものを創りだす力があるから、変動ある不安定な時期であっても、思考をコントロールして前へ進むことができるということだろうか。今こそアウェイクニングへ向けて、精進する必要があるのかもしれない。

手助けするために、続々と未来のスピリチュアル・リーダー達も誕生しているとあった。

バシャールや他のスピリチュアル系でも2016年以降、スピリチュアル・アウェイクニングする人が激増すると言ったのも、何か関連があるのかもしれない。

ネガティブ性をベースに生きている人は、もちろんそんな予言は信じないろうし、不満なだけだろう。一方、気づきと成長を望む人々にとっては、まんざらでもないとエイブラハムは言う。

なぜなら、これまで経験したことのないような出来事の先には、大きな成長と喜びが待っているからだという。

アメリカでよく言われるレジリエンス(逆境や悲惨な状況、脅威、ストレスなどの重大な原因に直面したとき、うまく適応していく事)。

本当の意味でのレジリエンス力が試され、乗り越えることで得られる、素晴らしい何かがあるということらしい。

地震大国に住み、何度も甚大な被害を経験したこの国には、さらに将来起こりうる大地震についての予測さえある。そういった意味でも、対処法や受けとめ方についてのエイブラハムの教えは、見逃すことができない。

もちろんこの件以外にも、「知らなかった、そうだったのか!」レベルの、エイブラハム本を読破した人にも目新しい内容があるのでお薦めの一冊だ。

気づきを得る最速の手段、瞑想

それでは、どうすれば大変動を前に「内なる導き」を聞けるようになれるのか、また最速でその力を役立てられるようにできるのか。

それについても、他のエイブラハムの引き寄せの法則本にはあまり書かれていなかった内容がこの本にある。

その鍵となるのが、「物質世界からの刺激を鎮めるエクササイズ」と、エイブラハムは教えている。

つまり、瞑想。

=通路を開き、もう一人の自分と融合すること。

この本の続編の『引き寄せの法則の本質』に少し記載されていたが、ここまではっきりと瞑想とその目的について教える一冊はなかった。

引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流 (引き寄せの法則シリーズ)

エイブラハムのセミナー動画では再三、瞑想を勧めている。

やはりここに秘訣があるらしい。地球の変動と瞑想についてのエイブラハムの教えは、この本ではセットなのだと思う。

「備えあれば憂いなし」。地球の大変動へ向けて準備すべきリストとは、物質面と精神面の両方にあるということだ。

ちなみにエイブラハムがすすめる瞑想の意や効果は、グーグルで検索してもまず調べられないので、念の為。検索トップページに出てくるヨガやマインドフルネス系のそれとは根本的に違う。

瞑想についての良質でドンピシャな記事はネット上、まず見かけない。まだまだ神秘のヴェールの中なのか。

地球温暖化についてのエイブラハムの見解は

ところでアメリカでこの本が再編集された2002年から18年経った今、エイブラハム動画で検索すると、そのことに触れたタイトルの動画はほとんどないようだ。(2020年)

人々にすっかり忘れ去られたのか、その時期が遠のいたのだろうか。例えば地球温暖化への質問で地球の再調整について語ることはあるけれど、本に記されているほどの内容は動画で見受けない。

*ご参考までに地球温暖化についてのエイブラハムの見解は、「原因は人為的というわけでなく、全て地球の自己再調整の過程で起きていることなので、私達が心配することは何もない。ありのまま受けとめて、決してそれについて心配したり、他の誰かを巻き込んで騒いではいけない」としている。

エイブラハムが大変動について、今はもう語っていないのなら、それはそれで意味があることなのかもしれない。

劇的な変化はないにしろ、コロナのような予測不可能な大変動があるなど、不確実な出来事が突然勃発することもある時代だ。

空から恐怖の大王が降りてきて世界が終わらなくても、この先何が起こるか誰にもわからない。

自分や愛する家族を守るためにも、ますます「気づき」が重要になってくると、このエイブラハムの始まりの書を読んで実感した。

本気でスピリチュアル・アウェイクニングを目指す人にとっては価値ある一冊だと思う。

mementmori.soboku.jp