私的空間

エイブラハムの教え『引き寄せの法則』Low Of Attractionセミナー動画の内容と感想などまとめています

意図的創造の失敗原因・分裂エネルギーと不足の強化とは★エイブラハム新ブログのお知らせ

数年来、妊娠を待ち望んでいるという女性が、エイブラハムに尋ねた。

「いっそのこと、子を授かりたいという願望をあきらめた方がいいのでしょうか?」

「毎回気を落としてばかりで…。このままでは抵抗が増していくだけのような気がするのです」

エイブラハムはこう諭した。

「あきらめなければならないのは、抵抗の方だ。ヴォルテックスでは、赤ちゃんが待っているんだよ」

「それなのに、あなたが遠ざけている。失望という名の抵抗のせいでね」

ヴォルテックスで出番を待つ赤ちゃん

エイブラハムの意図的創造
エイブラハムの意図的創造


~不妊の構図~

①妊娠を待ち望む→ ②結果が判る→ ③落胆する 

 =この繰り返しで「抵抗」が強化され、「~ない」状態を引き寄せていた


つまり、失望感という抵抗が累積されていたために、願望実現化が遠のいていたらしい。

「あなたのヴォルテックスには、赤ちゃんが存在する」と聞いた時は、あまりにもリアルで、ぎょっとしたものの、エイブラハムの意図的創造論的には一理あると思い直した。

時間が経てばたつほど、疑いや失望などの「抵抗」が生じやすいという。

それなのに私たちは、エイブラハムに不信感を抱く。

「言われた通りにアライメントしているのに、望みが叶わないじゃないか!」などと…。

この女性のケースは、耳が痛い。

長い間、望んでいることが叶えられない時は、誰だって「いっそあきらめた方がマシ!」と、捨て鉢になってしまう。

エイブラハムによると、ヴォルテックス側で用意されているものを受け取れないのは、こちら側に何らかの抵抗があって、実現化を阻止しているせいらしい。

私たちは現実に起きていることに落胆することが少なくないけれど、知らず知らずのうちに、この女性と同じく、「○○がない」ことを強化している。

エイブラハムの理論でいうと、「恋人」、「お金」、「健康」、「仕事」など、どんな望みでも、自分のヴォルテックスには、既に存在している。

それなのに、自分の目の前に物理的証拠が現れないと嘆く。

分裂エネルギーを生む3つの原因

エイブラハムによると、願望の実現化を阻む原因は、その望みに対する「抵抗」が原因で生じるエネルギーの分裂があるからだという。

分裂エネルギーは、主に下記のようなパターンが挙げられる。

★抵抗その1「望みと正反対の方向を向いている」
望んでいるのに、「それを手に入れるのは無理だ」、など感じる時は、ネガティブな感情が沸いてくる。

「欲しい」でも、現実に「ない」といった相矛盾する思考が、「創り上げようとする波動エネルギー」を減速化させる。


★抵抗その2「今、起きていることに反応してばかりいる」
今、実際に起こっていることに反応することは、その出来事と同じ波動を放つだけなので、望みが実現する方向へ進もうとしている波動を打ち消す。


★抵抗その3「実現化を焦って、成果を確かめる」
エイブラハムがよく警告しているのは、願望実現化の過程で
"Do not to take score"= (成果を)採点してはいけない!

「願いがどれくらい叶っているか」などを、チェックすることは、望むものと今との落差を強調することになり、流れに逆行させる。


とにかく、現実的に「~ないこと」に、フォーカスしてばかりいるのが、物質世界で生きる私たち…。下手すると、一生これで終わってしまう人もいる。

最近のエイブラハムは、このことをスラングを用いて、"doubling down (=自説を更に強く主張する=強化すること)と、表現していて、もちろんNGという意味。

望みは必ず実現すると信じ、今あるところに満足しながら、これからくるものに期待することが、意図的創造者になるために必要不可欠だというのに…。

なかなか実現化しない時は

エイブラハムの意図的創造「抵抗」とは

今回の女性の場合は、「今起きていること=不妊」への度重なる失望によって抵抗が強化され、実現化が遠のくという、分裂エネルギーの典型的なケースだった。

そんな時の対処法としてエイブラハムは「一旦、そこから離れて、ただリラックスすることに努めなさい」とアドバイスしていた。

例えば、不妊治療をあきらめ、夫婦で別の生き方を歩み始めたり、養子をもらうなどすると、そのうち自然妊娠した話を耳にしたことはないだろうか。

これは抵抗が減少したことで、引き寄せの法則がスムーズに作用し、実現化へまっしぐらに進んだ例らしい。

他にも、苦労していたのに、一つ就職先を得たとたん、違うところから次々声がかかることがあるなどのケースも同様とのこと。

エイブラハムによると、長い間就職が決まらなかった理由は、「就職すること」にフォーカスせず、「就職先が見つからないこと」にフォーカスしていたせいで、分裂エネルギーを生じさせ、望む対象を遠ざけていたらだという。

執着を捨てると、望むものがやすやす流れ込んでくるということらしい。

不足を強化するとは

強化していると言えば、お金のことに関しては、ほぼ毎日やらかしているかもしれない。

欲しいものが高すぎるとか、ものの値上げに腹を立てたり、お買い得品を探し求めたり、ビジネスではその日の売上に一喜一憂したり、手数料が高いと文句を言ったりするなど、etc.…。

これらは全て、知らず知らずのうちに、「自分には○○がないこと」つまり、「不足」を強化する波動を出しているのと同じことらしい。

エイブラハムは、すべての物質はスピリチュアルの最終形態だと教えている。お金も然り…。

波動側から見れば、付け加えたり、差し引いたりなどの波動エネルギーを、ただ頭の中でやり取りしているだけらしい。

つまり、「ない」「足りない」「不足している」を、「ある」「足りている」「十分与えられている」へ、フォーカスし直す必要があるという。

例えば、なぜ、電気を利用することで受けられる恩恵に目を向けられないのか?

今月の請求書にビクつくかわりに、快適や部屋で過ごせたことを、なぜ感謝しないのか?etc.

お金(波動エネルギー)を回すことで、共同創造する多くの仲間にもいきわたり、従業員の子が養われたり、企業投資に回ったりして、いつか自分のもとへ還元されることを想像できないのか?など…。

お金を失ったように見えても、使った分の恩恵を享受していることを、私たちはすぐ忘れてしまう。

意図的創造論によると、どんな事柄でも何かを望んだら、まず「すでにそうなっている」波動のフォームが先に創られるとのこと。

そこに追いつく(受け取る)ためには、実現化を心から信じ、そうなっているシーンを想像したり、日々アライメントする必要があるらしい。

自分の望みが叶っていないことに焦点が定まると、つまり何かに注意を払えば払うほど、そのことを創りだすので、「叶っていない」状況を創りだしてしまう。

「不足」を強化すると、引き寄せるどころか、逆に遠ざける。

だから自分の思考を常に、望まない対象ではなく、望む対象に焦点をあてておくことが重要。

「○○を望み、自分はその価値があると信じて実現することを期待していれば、思考に対立がない。エネルギーの分裂がなければ、望むことがやってくる」と、エイブラハムはいう。

「どう感じているか」に注目していると、このような思考の対立は回避できるはずだと…。

エイブラハムのライブ配信には、毎回何千もの質問が寄せられている。

そのほとんどが、異口同音に自分の不足や欠落を訴える内容だという。

「みんなもう少し、賢くなりなさい!」と、エイブラハムが諭していたのが印象的だった。

エイブラハムの教えは難しすぎる!?

「エイブラハム、あなたの教えは難しすぎます!」という質問者に対して、

「あなたたちには、できる限り理解してもらえるように簡潔に話しているつもりだ。これ以上どう、かみ砕いて説明しろというんだ!?」と、エイブラハムが嘆くのを聞いたことがある。

私たち側からすれば、波動の法則に不慣れすぎて、なかなかその要領がつかめないというのが本音かもしれない。

筆者自身も、翻訳本を繰り返し読むことで、教えの大筋が理解できても、実践がうまくできずに投げた出したことが何度もある。

けれども、セミナー動画で学び直してからは、だんだんと実践のコツをつかめるようになり、実際に自分が内側と外側の両面から変わり始めた。

例えば、最近は「落ち込む」ことが全くない。

特に自分に自信があるわけでもないけれど、アライメントによる同調が進んでいるらしく、以前のようにすぐに自己否定して苦しんでいた自分が、いつの間にかどこかへ消えてしまった!

落ち込んだことがない人には、理解不可能かもしれないけれど、これは自分史上、最大の快挙という他にない。

あの最悪な感情に陥ることがなくなったことだけでも、自分で自分を褒められる。

エイブラハム効果については、お金や仕事、恋愛面に目が生きがちな一方で、メンタルが強くなるというメリットは、今後の人生をより良く生きる上で糧となり、何ものにも代えがたいと思う。

心が乱れることがあっても、反発力がとにかく凄い。今は一瞬にしてエイブラハム・スイッチが入り、思考転換できる。(笑)

外側で何が起きていても、自分の軸足がしっかり安定しているので、揺らぐこともない。

他にも体調はすこぶる良好、毎日気分が良く、もう以前のやる気がない、疲れていた自分とはさよならできた。

全てが徐々に進化しつつあるのが嬉しく、感謝しかない!それもこれもエイブラハムやセスのおかげ!

エイブラハムの教えは、簡単なようでそうでもないし、難しいようでそれほど難しくもない。

確実に言えるのは、正しく理解して実践していれば、必ず効果がある!本当に心からそう思う。

長らく望み続けていることが実現しないはこちら

mementmori.soboku.jp

最後に★新ブログのお知らせ

そんな筆者ですが、セミナー動画を視聴し続けることで得た知識&情報や、最新のエイブラハムNOWの教えなども含めて、今後は新ブログ(note)をメインにシェアしていくことにしました。

近況としてはダイエットや投資を始めたり、新しい仕事、ブログなど、エイブラハムの教えを実践すると、インスピレーションがどんどん湧いてきます。

意欲に満ちあふれるのは良いにしても、やりたいことがドワッ~とやってくるので、嬉しい悲鳴をあげつつ、追いつくのに一苦労な今日この頃…。(笑)

そんなこんなで、noteの方の記事数は、まだ少ないのですが、これまでに書き溜めたエイブラハムの教えのストックがたくさんあるので、一つ一つセレクトしながらアップしていく予定です。

一緒にエイブラハムの意図的創造論を学びませんか?

noteの方ではスマホで読みやすいような工夫をしつつ、翻訳本で見逃しがちな要点や最新情報、失敗談や本音なども書いています。

それなりの時間をかけて、丁寧に日本語翻訳&まとめたものです。有料にした経緯などについても下記に記していますので、よろしければご覧ください。

なお、こちらでの記事と、一部重複したものもあることをご了承願います。

もちろん、このブログにもエイブラハムの珠玉の教えが詰まっています。

時々、私自身も再読しては永遠叡智のメッセージ集に感動しているので、波動調整したい時などにふとお立ち寄り頂ければありがたく思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。良い引き寄せがありますように…!

noteへのリンク↓↓↓

note.com